大田区で太陽光パネル設置前の屋根修理

大田区で太陽光パネル設置前の屋根修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年では自然環境や省エネについて考える方が増えました。
自然災害や異常気象、地球温暖化やショップバッグの有料化、
コロナウイルスも大きく関係しています。
2011年の震災後からは得に屋根リフォームの際に
太陽光パネルを取り付ける住宅も増えました。
エコの他にも余った電力を電力会社に買い取ってもらえるなど、
今後も太陽光パネルを設置する住宅が増えていく事が予想されます。

大田区のK様邸でも今年は太陽光パネルを取り付けたいとご検討中です。
設置前には屋根の調査が必要になります。
パネル設置後から雨漏りが始まったというご相談もいただきますので、
雨漏りの可能性がある場合はまず修繕から取りかかります。
また太陽光パネルは全ての住宅の屋根に設置可能というわけにはいきません。
重量に耐えられる強度があるか調査する必要があり、
強度が十分でない時には野地板の交換から始めます。
太陽光パネルを設置後は定期的なメンテナンスが必要です。
また屋根塗装の際にはパネルの下だけ色が変わってしまうのを避ける事と、
屋根材の不具合を確認するためにもパネルを外す事をオススメします。

太陽光パネルより屋根材の劣化が先に来てしまうと、
一旦パネルを外してメンテナンスをしなくてはいけません。
再設置に費用がかかりますので屋根調査は必ずしておきましょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ