雨樋にうまく雨水が流れない原因とは?

1277

ご自宅で雨の日に、外から水が零れる音がしたことは有りませんか?
確認してみると雨樋から水が大量に溢れ出ている・・・ということは有りませんか?
水があふれた下には、大きな水たまりができてしまったりしたらビックリしてしまいますよねga-n03.gif

◆雨樋の流れがよくない時の原因と対処方法とは?◆
①枯葉やゴミが詰まっていて流れが悪い
→雨樋に溜まった枯葉やゴミをお掃除して解決!

②雨樋の設置角度が変わってしまい逆流してしまっている
→キチンと集水器にむかって雨樋の角度をつける調整が必要なので業者へ相談しましょう!

③集水器から雨水があふれている
→集水器にたまった枯葉やゴミなどをお掃除して解決!
(排水管の中に異物が詰まっている場合が有る場合は業者へ相談しましょう!)

どれも高い位置に設置されていることが多いので絶対にご自身で無理しないでください!
調査は無料でしてもらえる業者は沢山あります。

予測不可能な事態も多いので、なるべく被害を最小限にするためにも上記のようなことは大切なのです。

その為、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP