大田区でDIYに注意したい雨漏り修理

大田区でDIYに注意したい雨漏り修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ベランダは雨漏りの原因の中でもトップに入ってきますが、
直射日光や雨風、ほこりや砂などを直接受けているため当然の結果とも言えます。
大田区のK様の天井の雨染みも真上のベランダからの雨漏りでした。
エアコンの室外機を置いた部分の床が特に劣化していました。
ほこりや砂が溜まって水がはけ切れずコケが発生して防水層への影響が出てしまったのです。
ベランダに室外機を置くのはなるべく避けた方がよさそうです。
防水層に劣化が見られ外壁との取り合い部分からの雨漏りと判明しました。
床のひび割れにはお客様自身がDIYでコーキングされた跡も見られます。

1730_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_60

コーキングに関してはホームセンターやインターネットで手軽に手に入り、
DIYで手軽に修理できそうですが、むやみにコーキングしてしまうと水の流れを邪魔してしまったり、
出口を塞いで全く効果がなかったりと修理する前より悪化するうえに、
コーキングを剥がして下地を整える作業が必要になるため、
費用も時間も余計にかかってしまいます。
今後の雨量やコーキングの耐久性を考えるとプロに修理依頼した方がいいでしょう。
今回はベランダの防水層と外壁の一部改修工事で無事雨漏りは止まりました。
気軽にDIYするのは雨漏りの事を分かっていないと逆効果になってしまうという例でした。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。
現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ