漆喰の劣化による鬼瓦の落下にご注意ください!!《江東区》

漆喰の劣化による鬼瓦の落下にご注意ください!!《江東区》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

PENTAX DIGITAL CAMERA

瓦は種類にもよりますが、実は1枚2~5㎏のあり重たい素材であり、台風による強風や振動で落下したり吹き飛んでしまうと非常に危険なのですga-n03.gif
特に鬼瓦は普通の瓦より大きく重量も有ります。
屋根のシンボルと言っても過言でもない鬼瓦が落下などしてしまったらテンションも落ちますよね・・・
瓦自体は焼き物なので非常に頑丈に出来ていて、色あせなどの経年劣化もなくメンテナンスフリーとも言われていますが、その瓦を支える漆喰は経年劣化します。
漆喰は瓦を支える為に必要な材料になります。
どうしても漆喰は経年劣化によりボロボロと剥がれ落ちてしまいます。
ボンドなども放置しておくと剥がれてしまいますよね。それと同じです。

瓦屋根は部分修理が可能な屋根です。
全部修理しなくても大丈夫なケースは多いのです。
しかし、部分修理をしなかったが為に!定期的にメンテンナンスしなかった為に!被害が拡大してしまうことが多いのが現状ですnaku02.gif
コストもその分多くかかりますし何よりお住まい全体に影響を及ぼします。
鬼瓦が落下したことにより、問題無かった他の瓦の上に落下してしまい破損してしまうことも他のお宅で有りました。

特に自然災害は避けようが有りませんし予測不可能な事態も多いので、なるべく被害を最小限にするためにも上記のようなことは大切なのです。

その為、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ