台風前に要チェック!崩れ始める漆喰からの屋根被害にご注意ください!

台風前に要チェック!崩れ始める漆喰からの屋根被害にご注意ください!
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

瓦屋根 葺き替え ドローン調査 屋根点検

先日、関東甲信でもジメジメとした時期である梅雨入りが発表されましたねb-ame.gif
日本は四季が有りますので、その時期によって適切な対応が必要になります。

さて、梅雨時では有りますが、まだ大丈夫と思いがちなのが台風です。
ここ数年大気の影響が激しく変化し大型台風が毎年1度はやって来る様子になりましたcat_6.gif
何処の建設業者や土木業者はそれも踏まえ様々な対策を早め早めに行っているのです。
しかし、各お住まいのメンテンナンスはご自身が管理するものです。
専門業者がわざわざ気づいたら訪問など、余程でなければしません。
下から見ただけで被害が拡大しているなんて分からないからです。

先日、厚木市のN様邸へ漆喰の詰め直しに行って参りましたanimal0019.gif
N様邸は瓦屋根のお宅で去年から屋根の調子が悪いので今年こそはと早めに予約して調査。
日本瓦は、名前の通り日本の気候に一番適していると言われる屋根材になります。
しかし、定期的にメンテンナンスはどんな建物でも必要なのです。
N様邸の漆喰はもろくなっており、崩れ始めておりました。
もしこのまま放置すると、以下のような被害に繋がることが有ります。
被害は大きく2つです。
・劣化した漆喰が剥がれ落ち固定されていた瓦が劣化したり強風や台風で一気に剥がれてしまう。
・剥がれた漆喰の隙間から雨水が侵入して本来湿気も吸収する漆喰自体が何の役目も果たさなくなる。

これからの時期、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ