品川区 屋根点検はお任せ下さい

品川区 屋根点検はお任せ下さい
ご住所
東京都品川区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

品川区 屋根点検はお任せ下さい

コロナの影響で在宅ワークを推奨される企業は
これからもまだ続くようです。
様々な生活スタイルが改めて見直されています。

そしてこの機会に自分で自宅の屋根も点検したい。や
自分でできる簡単な雨漏り修理を教えてほしい。などのお問い合わせも増えてきています。

でも、屋根に登るのはとにかく危険ですの絶対にお勧めしません!
それに
見える範囲だけで雨漏り修理をすませると、後々大変なことになる危険があります!
と、是非皆さんにお伝えしたいと思います。

そんな中、先日、品川区のT様からご相談の電話がありました。

全く心配していなかったのですが
ちょっと強い風の日になるとカタカタっと音がするようなのです。
気になるので電話してみました。
とのことでした。
実はこのようなケースも珍しい事ではありません。

それに今年の春は風の強い日が多いですよね。

しかし、気になるもののそのままで数年 という例も多いので、
早期にご連絡いただけて何よりでした。
早速お宅へ伺い、ご了承をいただいた上で屋根を拝見いたしました。

原因は、棟板金のヒビでした。
実はほんの小さなヒビが徐々に歪みを生じて、強い風が吹くたびに徐々にカタカタ鳴っていたのです。
棟板金 とは従来とても硬いものです。が、それにも増して屋根というのは毎日のように
自然の過酷さにさらされている場所です。
まして台風時は小石や硬い枝などの飛来物も飛んでくるため、ダメージによるこのような
事例が見られるのです。

ここから雨水が侵入して下地材へ、天井へ、室内へとなる例も多く
今回はその前に修繕する事ができ、T様も一安心、大変喜んでいただけました。
どのような些細な事でも、一度弊社へお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ