品川区 壁の塗り替えの後に

品川区 壁の塗り替えの後に
ご住所
東京都品川区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

品川区 壁の塗り替えの後に

壁を塗り替えたのに雨漏りが止まらない。
という心配なご相談も時々いただきます。
品川区のK様からのお問合せをご紹介したいと思います。

聞くと、
以前に他の業者にて「壁の塗装をしなおせば雨漏りは治ります。大丈夫ですよ」と言われ施工した。ということなのです。

しかし再発!?どうして、まさか、、
繰り返しで困っている。

塗装をしなおせば雨漏りは止まる。こう勘違いしている業者も実は少なくないので無理もありません。
しかし、これでは雨漏りは止まらないのです。
理由は
防水紙、雨仕舞いなど壁の構造上の不具合が原因の場合、下地からの施工をしなければ
根本的な解決のはならないからです。
塗料にも防水性があるから という間違った解釈が原因にもなっています。
従って、肝心なのは、雨の道を理解し、解決法を理解したプロに依頼しなければ、また繰り返されてしまう。
ということなのです。

K様宅での調査にも散水調査を行いました。
塗装の浮きに剥離が見られ、そのモルタル壁と塗料の間に水の流れが確認されました。
よって表面だけでは雨漏りは止まらない ということがはっきりとわかったのです。

しかし今までも塗り替えなどにて費用をかけてこられた中、再度修理費用に急に予算を
かけるのは難しいというのが本音。
よって延命措置的な考えで一定期間の修理をご提案致しました。
進行状況を含めてメンテナンスを行いながら、このあと、台風シーズンが過ぎてから最適な修繕工事を
行うことなりました。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ