杉並区でチョーキング現象で屋根修理

杉並区でチョーキング現象で屋根修理
ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

杉並区のW様から屋根点検の依頼を受けました。
屋根が色褪せが気になり、塗装を考えているとのことでした。
日差しが強い季節になってきました。紫外線は浴びすぎると人体に良くないですが、
それは屋根や外壁にとっても同様に負担になるものです。
雨風や気温差が主として屋根を痛める原因ですが、紫外線による害も侮れません。
紫外線によって塗膜がまず劣化が進みます。そして、チョーキング現象、
色褪せ、塗膜のひび割れなど次々に生じてきます。こうして塗装が劣化することで、
建物本体にダメージが伝わり、最終的には雨漏りが生じてしまうことになります。
その結果、塗装だけでおさまる問題ではなくなり、大掛かりな修繕が必要に
なり、費用も膨大に膨れ上がることも少なくありません。

一般的に塗装の目安となる現象は以下のようなものがあります。
(1)錆びの発生
(2)汚れ、色あせ
(3)チョーキング現象(※)
(4)ひび割れ(クラック)の発生
(5)コケ、カビの発生
(6)塗膜の膨れやめくれ

(※)チョーキング現象とは、外壁の劣化現象の1つで、手に白い粉が付く現象です。

塗り替えに限らず定期点検することで、雨漏りを未然に防ぐことが大切です。
定期点検で費用や、手間を大幅に軽減することができます。

屋根チョーキング

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ