藤沢市 点検は重要ですね

藤沢市 点検は重要ですね
ご住所
神奈川県藤沢市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

藤沢市 点検は重要ですね

一戸建てのご自宅の間取りをリフォームしよう とお考えの藤沢市のK様からお問い合わせをいただきました。
以前弊社をご利用していただいたご友人からのお勧めにて、ということでした。

ご友人からのアドバイスで、
実は!家の見えない部分の劣化は、密かに進んでいて、
いざリフォーム時に初めて発覚する!?
トラブルもあるらしい、という話を聞いて。
と言うことで
ご心配になったと言うことでした。
雨漏り、結露、漏水、蟻の害、、、その他諸々。
しかしこれらは築年数が古いからといって痛みが激しい というわけではないのです!
残念ながら建築当時の施工が不良であった場合もあれば、
住まい手のお手入れ具合による場合もあります。
今回は浴室の位置変えもご検討とのことで、まずはそちらを拝見させていただきました。

浴室には出窓もあり、一見換気もまったく問題ない様子。
しかし、出窓のタイルの目地にヒビが見られ、ここから水が徐々に家の壁内に侵入している危険性がありました。
また、出窓は逆に外から雨が当たる環境でもあり、窓台周辺内部の木部が腐っている。
という例も多くあるのです。
見ると出窓の上部木部に損傷が見られました。

そういえば!
浴室の真上のお部屋の壁面では、結露が気になっている。というお話しです。
今回、相談して本当によかった。とおっしゃっていただけました。
今後はリフォームの具体化に合わせてお打ち合わせを進め、工事を進める予定となりました。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ