大田区で梅雨前の雨漏り修理

大田区で梅雨前の雨漏り修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

梅雨がもうすぐやってくるこの時期に屋根や軒天、破風板など、
トータルなメンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか。
雨染みを天井などに発見した時は、
すでに雨漏りが始まって時間が経っているケースがあります。

大田区のK様より屋根の裏側に雨染みがあるので見て欲しいとご相談いただきました。
屋根の裏側とおっしゃっていたのは軒天という場所で、
ここに雨染みがあるという事は、屋根から雨水が侵入している可能性があります。
軒天だけ修繕して塗装して見た目をよくして欲しいとご要望される事もありますが、
ここまで黒い雨染みがあると破風板や軒天内部も腐食が進んでいる事が予想できるため、
雨水侵入の原因である屋根や破風板、横樋の調査も必要です。

1689_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3db

見た目を綺麗にしても、原因を直さなければまた雨漏りしてしまうばかりか、
修繕した事で雨水の出口が塞がれて建物内部の雨水による木材の腐食が進み、
別の場所から雨漏りが始まってしまう可能性もあります。
調査を元にK様とご相談の結果、屋根修繕も同時に行う事になりました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ