押し入れにカビ発生の足立区で雨漏り修理

押し入れにカビ発生の足立区で雨漏り修理
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りしてはいたが自然に乾いて雨水の侵入に気づくのが遅くなった、
という話はよく耳にします。
しかし雨水が自然に乾くのも晴天が続いていた時に限ります。
梅雨などのように雨が続くと乾き切らなくなった雨水が目に見える所に出てきて、
初めて雨漏りだと認識する事になるのです。
足立区のK様邸の押し入れでは雨漏りにしばらく気付かずにカビが発生してしまいました。

1682

これからの梅雨どきは洗濯物を室内に干す方も多いと思いますが
室内干しは部屋の湿度が10%上がると言われており、
少しでも湿度を下げる工夫が必要です。
カビは温度と湿度に加えてアカや食べカスがある場所に特に多く、
お風呂やキッチンだけでなく、雨漏り後の木材や壁紙は特に発生しやすい条件が揃っています。
見た目の汚れに加えてアレルギーや鼻炎を引き起こし人体にも影響があります。
さらににシロアリを呼び寄せる事もあります。

雨漏り後にカビが発生してしまった壁紙は、殺菌、防カビ処理と張り替えの必要があります。
たくさん荷物が詰まった押入れや壁紙の裏など、普段は見えない所でカビ菌が増え続ければ、
臭いになって現れた時までカビに気づかない事がほとんどです。
そうなる前に雨染みを発見したら放置せず早めに雨漏り修繕しましょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ