新宿区の旗竿地で屋根修理

新宿区の旗竿地で屋根修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

新宿区のM様邸に雨漏り調査。
こちらは旗竿地なのですが今回雨漏りしたのはL字屋根の谷部分からでした。
屋根の谷部分からの雨漏りもよくあるケースです。
その形状から雨水が集中してしまうので特にメンテナンスが必要な場所なのです。

形は様々ですが代表的な屋根は次のとおりです。

「切妻屋根」頂点から左右に分かれた三角屋根です。
一般的な住宅に使われている屋根で、オールマイティーに素材が使えます。
「寄棟屋根」4面に傾斜がある屋根です。
台風などの耐久性に優れていますが、4面に傾斜があるため雨水が落ちる面が多くなります。
「片流れ」片方だけ傾斜した屋根です。
屋根があるのは1面だけなので費用を抑えられます。見た目もスッキリしています。
「陸屋根」屋上がある真っ平らな屋根です。
様々な利用法がありますが雨漏りしやすい形でもあります。

1665_DSCN1332

屋根の形状が複雑になればなるほど、
雨漏りのリスクも高くなる事を考えなければなりません。
屋根はシンプルに、必要のない物は付けない事が理想的ですが、
M様邸の場合は旗竿地のため屋根をL字型にせざるをえませんでした。
そのため谷部分には落ち葉やゴミもたまりやすいのでメンテナンスが必要です。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ