厚木市にて瓦屋根の漆喰詰め直し及び雨漏り対策!

厚木市にて瓦屋根の漆喰詰め直し及び雨漏り対策!
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

瓦屋根

皆さんは、漆喰って知っていますか?
何となく聞いたことあったりする方も多いと思います。
なぜならば身近な場所で使用されていることが多いからですicon_biggrin.gif

先日、厚木市にお住まいのY様邸へ屋根の補修に行って参りましたanimal0019.gif
到着すると、Y様邸は瓦屋根のお宅で漆喰の経年劣化が進行しおりました。
このまま放置すると、様々な影響を屋根全体に及ぼす危険性が強まるので漆喰の詰め直しをご提案させて頂きました。
また、Y様のご要望で塗装もし直すことになりましたshine.gif

漆喰の経年劣化を放置する影響とは主に2つが多いです。
・振動や強風によって、瓦屋根の接着剤変わりをしていた漆喰が劣化してることにより、瓦が落下してしまう。
・スカスカになった漆喰から雨漏りが発生してしまう。
上記、2つはとても重要なことなのです。
例えば、落下でもし通行人に瓦が当たってしまったら・・・取り返しがつきません。
雨漏りが気づかず進行していて屋根裏や部屋の中まできてしまったら・・・費用も多くなります。

直ぐにメンテナンスや工事は完了しないのです。
時間もかかります。

費用も時間もかかることを考えて、
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ