足立区で樋が原因の雨漏り修理

足立区で樋が原因の雨漏り修理
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

「屋根修理」とひとことで言っても、屋根は様々な素材でできているので、
素材によって修理方法がたくさんあります。
足立区K様邸の雨漏り調査にうかがったところ谷樋の不具合が原因でした。
谷樋とは屋根に落ちる雨水を集めて処理する重要な場所で、
屋根と屋根がくっついて谷になった溝部分の事です。
雨水が集中して流れるため他の部分より腐食が早いので、
雨漏り修理の回数もかなり上位に入ってきます。

1642_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55e

谷樋にはガルバリウム鋼板、トタン、銅などの素材があり、
それぞれ経年劣化で歪みが生じれば雨水が屋根材の内部に入って雨漏りの原因になります。
なかでも深刻なのは酸性雨によるサビで、
サビはしっかりした樋にも穴を開ける力を持っているので注意が必要です。
意外と風が強い春は砂やゴミが溜まれば、
谷樋の流れが止まって役割を果たせなくなります。
長時間、水が屋根の上に溜まってクラックなどから染みてしまう事もあります。
雨漏りの原因となりそうな谷樋の異物は取り除けますので、
季節の変わり目などに雨漏り調査をする事が大切になります。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ