大田区でベランダの雨漏り修理

大田区でベランダの雨漏り修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ベランダには雨漏りしやすい場所がたくさんあります。
大田区S様邸では笠木から雨漏りが確認されました。
「笠木」とはベランダの手すりの上部にあたる、
雨漏り修理によく名前があがってくる場所です。
こんな場所から雨漏りがあるのかと驚かれていましたが、
笠木は袖壁に板金のフタをしているようなもので、
異素材同士をくっつけているため、
防水シートやデープ、シーリングなど、雨仕舞いに手抜きがあると、
瞬く間に雨漏りに繋がってしまうのです。
S様邸の笠木は板金のビスが経年劣化によるサビで穴があき、
雨水が袖壁内部に侵入していました。

1639_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_58c

すぐに発見できた場合はビスのシーリングの補修で済む場合もありますが、
しばらく雨漏りを放置してしまった時は下地の木材部分が腐食しているので、
笠木の鋼板とともに取り替えが必要になります。
近頃は腐食しにくい素材も出ているので色々な組み合わせも可能です。
シーリングは劣化するので、定期的に修繕すると雨漏りを防ぐ事ができます。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ