大田区で増築リフォームによる雨漏り修理

大田区で増築リフォームによる雨漏り修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

大田区で雨漏りにお困りのY様邸に調査に行ってきました。
お話をうかがうと2年前に住宅を増築た境目から雨漏りがするそうです。
リフォームした業者に修理依頼をしても雨漏りは止まらずご連絡いただきました。
長年暮らしている中で建物の増築などのリフォームを行うタイミングがありますが、
これが雨漏りを引き起こす原因になる事があるのです。

増築などのリフォームは、既存の古い住宅に新しい物体を取り付けるので、
その境目の接合部分が弱点になり、雨漏りのリスクが高まってしまいます。
現場を見てみると接合部分にコーキング跡が確認できますが、すでに劣化しています。
ただコーキングの劣化の問題だけではなく、
既存の屋根と増築した新しい屋根にわずかな段差や隙間がある場合があります。
このわずかな段差を無いものとして、そのまま新しい屋根を接合してしまい、
数年経ったのちに境目のコーキングが劣化して雨漏りが発生していました。

1629_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bf

雨漏りトラブルで多いのは、コーキングやシールを頼りすぎる事です。
これではまた数年経ち、劣化した所から雨漏りがするという繰り返しになってしまい、
根本的な解決にはならないのです。
このような場合は屋根の段差をなくして防水層を一体形成し板金の張りかえを行います。
これで雨漏りの心配はありません。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ