トタン屋根に多い瓦棒葺きトタン屋根の弱点とは?《厚木市》

トタン屋根に多い瓦棒葺きトタン屋根の弱点とは?《厚木市》
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

PENTAX DIGITAL CAMERA

先日、厚木市にお住みのE様邸へ屋根のメンテナンスに行って参りましたanimal0019.gif

E様邸は現在も人気のあるトタン屋根のお宅になります。
その中でも、【瓦棒葺きトタン屋根】になります。

この瓦棒葺きトタン屋根には弱点があります。
写真のように、軒先は雨が降るたびに水が切れる箇所ですのでどうしても葺き方でも傷みやすい箇所になります。
瓦棒葺きの場合、構造上どうしても水が滞留・浸入しやすく痛みやすい箇所になりますsweat01.gif

実はこの屋根は、「軒先のみ張り替え!!」という裏技があるんですw01.gifshine.gif
軒先だけが顕著に傷んでいる場合はおススメの方法と言えます。
全面張り替えよりコストも抑えられ安くなるのですhappy0065.gif

今回はE様と話し合い、瓦棒の葺き替えと塗装のし直しをご提案させて頂きました!!
これから、春にかけてお住まいもイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ