日野市で雪対策の屋根修理

日野市で雪対策の屋根修理
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

この時期から年末にかけて屋根修理や雨漏り修繕のお問い合わせを多くいただきます。
今年中に気になる屋根を修繕して新年を迎えたい気持ちは皆様同じなのではないでしょうか。

各地で大雪が降っており、
関東でもいつ雪の予報になるのか気になるところです。
まだ雪が降らないうちに、建物のチェックをしておく事も雨漏り防止に繋がります。
ベランダの落ち葉を取り除くだけでも効果があるので、
建物に普段と変わった事はないか、ネジがゆるんでいたり亀裂が入っていないかなど
日頃のお掃除ついでにチェックしてみてはいかがでしょうか。

1523_CIMG0585

雪が降ると普段は雨漏りしないような場所から雨水がしみ出して来る事もあるので注意が必要です。
一昨年、関東で大雪が降った時には雪の重みで瓦がずれて雨漏りに繋がったケースがありました。
その時は幸いな事に、瓦を1枚から交換できたので修理費用は最小限に抑えられました。
降雪地方の瓦と比べ、あまり雪が降らない地域の瓦は雪に弱い傾向があります。
また、屋根の雪が溶けるまで長時間にわたり被害が続く事で、
建物内部の腐食が進んでしまうので注意が必要です。
不具合が見つかったらすぐにご相談ください。
DIYで修繕して雨漏りが悪化してしまう事が多々あります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ