新宿区で未然に防ぐ雨漏り修理

新宿区で未然に防ぐ雨漏り修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

日中は暖かくても夜は肌寒い気温が続きます。
先日、急に突風が吹き強い雨が打ち付けた影響で、
雨樋の一部が飛んで窓ガラスにヒビが入ったり、
外壁の剥がれや隙間から雨水が染み込んで雨漏りに繋がるケースが起こります。
新宿のO様邸でも暴風雨のあと天井と壁の境目あたりに
雨染みができている事に気付いたと言います。
今まで雨漏りは他人事だと思っていたのでショックを受けたそうです。
真っ直ぐ雨水が落ちる雨降りと違って、暴風雨は下からの吹き上げや横殴りの雨で
外壁にいつもと違うダメージを与えてしまうのです。
外壁塗装の少しのヒビや、換気口などからも雨水が侵入してしまいます。

PENTAX DIGITAL CAMERA

また大雨が降っている最中や風の音が大きい場合は、室内の雨漏りの音にも気づきにくく、
他の事に注意が向かない場合もある事から、
暴風雨の数日後に室内の雨漏りを発見する事もあります。
そのため暴風雨の後は天井に雨染みができていないか、
雨樋がズレたり飛散していないか、
屋根材がズレたり欠けたりしていないか等、
建物のセルフチェックをおすすめしています。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ