塗装が経年劣化したのを放置したトタン屋根の行方とは・・・《厚木市》

塗装が経年劣化したのを放置したトタン屋根の行方とは・・・《厚木市》
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

981_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3ad

トタン屋根は今も人気の屋根材の1つになります。
コストも安く、色も豊富なのが特徴です。
その進化型でガバリウム銅板と言う屋根材も近年は急増しています。

先日、厚木市にお住まいの様邸へう屋根の現地調査へ行って参りましたanimal0019.gif
到着に確認してみると・・・
塗膜がベリベリに剥がれてしまっている箇所がいくつか確認されましたsweat01.gif
久しくメンテンナンスをしていなかったことが直ぐに分かりました。
トタン屋根はコストが安いのが特徴の1つですが、塗装をしっかりしないと長持ちしない屋根材の代表でもあるのです。
錆が発生してしまい穴が尚且つ開いてしまうと部分修理が出来ない性質も有るので、お住まいの方はそれも踏まえ理解が必要なのです。

◆塗膜が剥がれた状態を放っておくとどうなってしまうのか?◆
・塗膜が剥がれた部分から、塗装の内側にある下地を保護する機能が低下してしまい錆が発生します。
また、その錆を放置するとトタン(銅板)は穴が開きそこから雨水が侵入しやがて屋根全体に雨水は侵入し最悪屋根裏からお住まいの中まで侵入してしまうのです・・・naku02.gif
その為、せっかくのお住まい自体を駆逐していってしまうのです。

◆トタン屋根の塗装し直しのタイミングとは?◆
・判断基準として、 10年前後を目安にするとよい とされています。
しかし、錆が出はじめたらできるだけ早めの無料調査をし、必要に応じて塗装をお勧めいたします。

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ