墨田区 火災保険でのお問い合わせ

墨田区 火災保険でのお問い合わせ
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

墨田区 火災保険でのお問い合わせ

墨田区のA様から、屋根修理に関して火災保険が使えるのかに関しての
お問い合わせがありました。
そこで今回はここでも詳しくお知らせ致します。

火災保険 はその名の通りの火事、火災。ですが!それ以外でも使えるのです。
火災保険が適用されれば、自己負担0円で家の修理をすることも可能です。

まずは
台風・雪災・雹災
台風などで暴風や雹や豪雨などの自然災害が原因となり、損害が起きた場合
事故の後の片付け清掃や搬出等にかかる費用も含まれる場合があります。

雨漏り・水漏れ
雨漏りは風災 にあたり、(含まれていれば)問題なく保証されます。

水災
台風や豪雨によって洪水が起きたり、それによる土砂崩れも水災です。
最近の自然災害は保証範囲内に含まれることが多いので、確認をしてみたほうが良いと言えます。

その他、過去の損害でも申請可能です。
3年以内の損害なら遡って申請ができるのです。
長く経っているし無理だろうと思って諦めている方
1度申請をしてみたほうが良いかもしれません。

A様にご説明後、まずは思い悩んでいた心配を理解、解消し
スッキリしたと大変安心していただけました。
ぜひ皆さまもこの機会に
保険内容詳細を確認してみるのも良いのではないでしょうか。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ