日野市の屋上で雨漏り修理

日野市の屋上で雨漏り修理
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りが突然始まって困っていると日野市K様にご連絡を受けて調査。
2階の天井に雨漏りが発生したという事で屋上を調査してみたところ、
シート防水に穴や亀裂などの劣化が見られました。
K様は庭の代わりに屋上を利用されており、
ステイホームになってからは家庭菜園やバーベキューを楽しんでいるという事でした。
屋上は様々な活用法がありますが、シート防水は熱に弱いため注意が必要です。
それに加えてバルコニーの床に敷いてある人工芝の一部分が強風によって剥がされ、
破片が排水口へ流れ出して詰まりを起こしていました。
さらに接着剤で固定した人工芝が床に張り付いて、
防水層に影響を及ぼし浸水してしまったのです。

1481_DSCN2392

トップコートを施してあるバルコニーの床の上に人工物を敷くと、
その間の摩擦によるダメージが懸念されます。
見栄えは良いのですが一旦何かを動かしてからのお掃除面倒になってくるものです。
普段生活していて見えない場所は、なかなかお掃除の手が届きにくいのです。
人工芝などは固定しないと強風で飛んでしまうので、
剥がした時にバルコニーの床にダメージを与えてしまう時があります。
無理矢理に剥がさずに、一度ご相談ください。
大切なのは日頃のお掃除と定期的なメンテナンスです。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ