これからの季節に向けて大田区で雨漏り修理

これからの季節に向けて大田区で雨漏り修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

屋根の修繕工事をしていると、ご近所の方から声をかけられる事があります。
先日も屋根工事でお伺いした大田区のM様のご近所様より声をかけていただきました。
カーポートから雨漏りして困っているので見て欲しいという事です。
カーポートの柱にS字フックを付けたくてDIYで穴を開けたそうで、
その際に誤って関係ない所に穴を空けてしまい雨漏りが発生していました。
どんな小さな穴からも水は侵入してくるので注意が必要です。

これからの時期は台風などで雨量が多くなり、
今までは問題なかった部分が雨水の力で破損する事もあります。
水が一カ所に集中的に当たると、思わぬ力が加わるので注意が必要です。
普段は気にしないカーポートもチェックしたい場所です。
ホースの水で汚れを落とし、落ち葉やゴミを取り除いて
点検しておくだけでも雨漏り防止になります。
その際に大人の体重を支えられるほどの強度がないので
屋根の上に乗らないようにしてください。

1422

片側だけに支柱がある片流れの場合は、台風などの強風の時に倒壊しないように
支柱がない側にオプションの柱を取付けできるタイプもあります。
強風で屋根が飛んでいかないように屋根の向きや高さなどを計算して設置する事が大切です。
私たちは屋根や外壁修理だけでなく、基礎工事もできるスタッフが揃っておりますので、
お気軽にご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ