日野市の雨漏り修理はベランダが原因

日野市の雨漏り修理はベランダが原因
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨が降ったりやんだりと、梅雨らしいハッキリしない天候が続いています。
雨漏り修理の中でも多い場所でベランダがあります。
ベランダは家庭菜園やプチガーデン、
すのこや人工芝を敷き詰めておうち時間を楽しむなど、
様々な用途で使用されている事ではないでしょうか。
ホームセンターや園芸店でもDIYの道具が充実しているので、
ベランダを手軽にイメージチェンジさせられます。
しかし長年使っていると、すのこはカビが発生して雨水によって腐り、
人工芝は髪の毛やほこりが溜まり水はけが悪くなります。
ベランダの雨漏りと聞いても具体的によく分からないかもしれませんが、
屋根と同様にベランダも風雨や直射日光にさらされており、
雨漏りが発生してしまう要因が多く含まれています。

1371

日野市F様邸の雨漏り現場では、
ベランダの床に敷いてある人工芝の一部分が強風によって剥がされ、
破片が排水口へ流れ出して詰まりを起こしていました。
さらに接着剤で固定した人工芝が床に張り付いて、
防水層に影響を及ぼしてしまったのです。
トップコートを施してあるベランダの床の上に人工物を敷くと、
その間の摩擦によるダメージが懸念されます。
見栄えは良いのですが一旦何かを動かしてからのお掃除は大変になります。
普段生活していて見えない場所はお掃除の手が届きにくいものです。
人工芝などは固定しないと強風で飛んでしまうので、
剥がした時にベランダの床にダメージを与えてしまう事で雨漏りリスクに繋がります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ