品川区 気になる雨樋のゆがみ

品川区 気になる雨樋のゆがみ
ご住所
東京都品川区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

品川区 気になる雨樋のゆがみ

この数週間、曇りや雨ばかりが連日続き、
なぜ関東はまだ梅雨宣言ではないの??と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
本来5月は1年を通した中で、温度、湿度共安定していて、
とても過ごしやすく快適な、そして家周りを見直す時期
と考えている方も多いかと思います。
実際に、この時期にご自分で屋根を点検 なんて方も多いのが事実です。

そんな中、以前弊社をご利用された方からのご紹介 ということで
品川区のS様からお電話をいただきました。

なんでも、在宅時間が長い今になってきになることが見えてきた。ということ。
具体的には?とお聞きすると
よく見てみたら、部屋の何箇所かで天井に雨染みが見られるようになった。
また、外回りを見てみると、雨樋がゆがんで見える箇所もいくつかある、とのことでした。

ここ数年、東京都は台風の被害をそんなに受けない、という考えは本当になくなってきました、
早速S様宅へ伺い、ご了解を頂き屋根の確認から始めました。
まず見られたのが、のし瓦の下の漆喰の破損でした。破損箇所からは少しずつゴ
ミや雨水などが侵入していきます。屋根材から下地材へと徐々に広がっていく事
により雨染みや雨漏りになってしまうのです。
また、平瓦にもほんの数箇所ですが浮いて隙間が生じていました。ここにも同様
に雨水やゴミが侵入する原因となってしまいます。
瓦 といえば相当重いもの。強い風くらいでそこまで動いてしまうの?と疑問に
思いますよね。
しかし、屋根部分というのは過酷な自然環境にさらされています。強風や台風な
どでは下方からの強い吹き上げる力によって、浮き上がってしまうということが
少なくないのです。

原因と破損箇所がわかったことで、S様にも安心して修繕を任せていただけました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ