足立区で外壁からの雨漏り修理

足立区で外壁からの雨漏り修理
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ステイホームが呼びかけられてから、自宅や庭の修繕に目が向けられているこの頃ですが、
雨漏りは見えている場所を注意するだけでは足りない事もあります。
隣家同士が密集した住宅街ではよくある事ですが、
隣の建物が取り壊されると今まで隠れていた外壁があらわになって、
思いも寄らなかった建物の劣化に驚く事があります。

足立区のK様からもご相談をうけ現場調査に伺ってきました。
ご相談のとおり隣接していたお隣は更地になっており道路から壁面が丸見えになっています。
汚れが目立ち、長年に渡って太陽の光が当たらなかったせいでコケも生えています。
そして隣家からの雨水を被ってきたためか、下屋根とサッシ周りの劣化が激しく進んでおり、
いつ雨漏りが始まってもおかしくない状態です。
隣家の解体の際の振動など、ちょっとしたキッカケで建具がズレてしまう事もあるので、
お隣が更地になった事で住宅を見直すチャンスができて良かったと思います。

1310_DSCN1063

コケや汚れを洗浄し洗い落としてから下屋根の修繕とともに壁のクラックを補正します。
それに合わせて、今まで人目につかなかった窓も防犯のために面格子を取り付ける事をご提案しました。
これによって劣化が始まっていた下屋根修繕と外壁の汚れも綺麗になったうえに、
雨漏り防止、防犯対策が一気にできたと喜んでいただけました。
これからの梅雨前に雨水侵入が疑われる場所が修繕でき安心しました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ