不自然な増築の足立区で雨漏り

不自然な増築の足立区で雨漏り
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りを発見してお困りの足立のT様邸に調査に行ってみると、
1階天井の角に雨染みの跡が見られます。
すぐ上階のベランダがあり、ベランダの角には水がたまった黒い跡がありました。
サッシはベランダ床との高さの差がほとんど無く、
ベランダ床から室内に雨水が侵入してもおかしくない状態です。
増改築を繰り返したり生活に都合のいいようにDIYする事によって、
雨水が不自然に室内に流れてしまう事があります。
T様邸では雨漏りを心配していたのですが、このケースに当てはまりました。

PENTAX DIGITAL CAMERA

この場合サッシの高さを出すか、ベランダの上に屋根を付ける事によって雨漏りを防ぎます。
T様邸ではベランダに屋根を付ける事で解決しました。
水たまりの黒い染み跡のついたベランダ床修繕。
笠木や貫通部分のシーリングも劣化していたので打ち直し、
ゴミや砂、剥がれた塗膜が詰まった排水口も綺麗に掃除して、工事は終了です。

T様邸のベランダも1階屋根の上に後から増築したもので、
2階の窓と微妙に高さが合わなかったものの開け閉めに支障がなかったため、
そのまま生活されていたという事でした。
屋根やベランダなど直接雨が当たる場所は増改築する前に、
専門業者に相談した方が、のちの雨漏り対策に効果的です。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ