大田区で雨樋の不具合で雨漏り

大田区で雨樋の不具合で雨漏り
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより

雨樋から雨水があふれていると大田区のM様から連絡をいただきました。
軒樋だけではなく竪樋に水を受け流すじょうごの役割の集水器に、
取り除き切れなかった落ち葉やゴミが溜まっていたのです。
落ち葉やゴミの撤去の際に集水器の中まで見る方は少ないと思います。
それに加えて経年劣化した樋が歪み、落ち葉で詰まった集水器に大量の雨水が流れ、
行き場のない雨水が樋の歪んだ部分から飛び出していたのです。

1277

雨樋は建物に付いていて当たり前で、あまり気にした事が無いかもしれませんが、
雨樋に不具合があり機能しなくなったとしたら、
雨降りの時に雨水が思わぬ方向から落ちてくる事になり、
飛び出した雨水で地面がえぐられて建物の基礎にも影響が出てしまいます。
また外壁にも雨水が当たって劣化を早めるばかりか、
隣家にも降り掛かって迷惑をかけてしまう可能性があるのです。

雨樋から鳥の巣の作りかけで材料になる小枝や落ち葉、
ビニール紐が絡まって出てきたケースもありました。
高所での作業になるので、定期点検、雨樋や集水器の修繕はお任せください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ