中野区の屋根修理で雨漏り防止

中野区の屋根修理で雨漏り防止
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

中野のS様より、雨漏り防止の屋根リフォームは何年ごとに必要なのか?
という質問をいただきました。
S様邸では今まで雨漏りした事がなく外壁なども特に不具合がないので、
このまま何も手を加えなくてもいいのか疑問に思ったという事でした。
不具合は「雨漏り」という目に見える形になって現れる場合もあれば、
生活に支障なく一見きれいに見える外壁やバルコニーが、
調べてみたら防水機能が低下しているという場合もあります。
家は様々な素材でできており、それぞれ寿命が違います。
異なる素材とのつなぎ目が弱点となり寿命を縮めている場合もあります。
屋根、外壁のメンテナンスの目安は以下のとおりになります。

1274_DSCN1088

(屋根)
瓦屋根は5年ごとの点検/20~30年で葺き替え
化粧スレート屋根は5年ごとの点検/15~20年で葺き替え

(外壁)
モルタル吹き付け仕上げは5年ごとの点検/10~15年で塗替え
サイディングは5年ごとの点検/15~20年で塗替え

どちらも約5年ごとの点検と10~15年でメンテナンスが必要になってきます。
S様邸のように幸いにも今まで何もなかった建物も、
何もメンテナンスしなければ、いずれ不具合が出てしまいます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ