墨田区より 実は突然!ではない雨漏りの事例

墨田区より 実は突然!ではない雨漏りの事例
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

墨田区より 実は突然!ではない雨漏りの事例
本日のとても激しい雨。
ここまでとは思わなかった、という方が多いのではないでしょうか。

私どもへのお問い合わせで実は多いのが!
雨漏りが突然起きました。とのご相談。
でも、、、では何かおかしいなと思ったことはありましたか?
とお聞きすると
実は少し前から、、
前の雨の時にも、、、
もしかして雨漏り?と心配になっていたんです。
という事例です。

室内の天井からポタポタと、または壁をつたってジワーッと落ちてくる雨漏り。
この雨水はどこから来たものなのでしょう?
これらは、ある日いきなり ではないという事をお知らせしたいと思います。

まず侵入口として考えられるのは、
屋根、外壁、ベランダ、サッシなどです。

が、そこからどこかを必ず経由して天井に達している、というわけです。

つまり、その通り道になっている柱や梁、壁なども当然濡れている、ということになります。

天井部分も心配ですが、実はこの、柱や梁、壁などの通り道の部分もじわじわと腐ってしまったら

気付かぬうちに地震に弱い家になってしまいます。

たいてい雨漏りというのは,浸み込んだ水分を吸収できなくなった時に起こることですので、すでにそのときは大変な状況になっている、ということなのです。

さらに

木材に水分がたまり、湿気の多い状況が続くと、シロアリの発生にもつながってしまいます。

そして気付かないうちに家全体の環境は悪くなり、アレルギーやカビが発生し、住人の健康までも悪影響を及ぼしてしまうのです。

大切な我が家と家族のためにも、雨漏りは絶対にほって置かないでくださいね。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ