新宿区の雨漏りは外壁から

室内がカビ臭く、雨漏りを疑ってのご相談を新宿よりいただきました。
ジメジメしてると感じたのは1年前だったそうです。
しかし日本は湿気が多く台風や梅雨もある事で、
天候や季節による結露や湿気だと思い込んでいたところ、
乾燥している冬になっても湿気は続き、
室内のクロスにカビを発見して雨漏りしているかもと心配になったという事でした。
調査してみると窓下にあたる外壁にヒビが雨水侵入の原因になっていました。
この壁は隣家と接近しているため、ほとんど人が通らず、
住人であるお客様も気づかなかったという事でした。
おそらく時間をかけて徐々にヒビが大きくなり、
隣家の屋根からの雨水も受けた跡があり雨漏りに至ったと考えられます。

1258_CIMG0596

こちらでは外壁のヒビを修理し、
今まで後回しにしてきたメンテナンスのきっかけになったという事で、
室内クロスの張りかえと外壁塗装をさせていただく事になりました。
雨漏りは屋根からだけではなく、外壁やサッシ、換気口などからも浸水してきます。
普段は目にしない屋根や、ほとんど目に触れない隣家との狭い隙間に面した外壁など、
やはり点検が大切という事に改めて気づいたとお客様にも言っていただけました。

★屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP