大田区で雨漏りセルフチェック

大田区で雨漏りセルフチェック
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

大田区のお客様から、雨漏りのセルフチェックで
天井裏を点検するという話を聞いたが今までやった事がないので、
どうすればいいか分からないのですが…という質問をいただきました。
普段生活している中で天井裏を見る事はほとんどなく、
点検できるという事自体をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、
クローゼットや押入れの天井にある点検口から目視して確認する事ができます。

PENTAX DIGITAL CAMERA

まず天井裏の換気状況を調べてください。
空気が湿っていたりカビ臭くありませんか?
もしカビ臭く感じたり、空気が湿っていると感じたら、
垂木や梁、野地板が腐食してカビている可能性があります。
金具のチェックも重要なチェック事項です。
ズレたり外れていないか、下に落ちていないか点検してください。
そして懐中電灯などを消して暗くしてみた時に、
外からの光が漏れてないか見てください。
光が差し込んでいたら隙間がある証拠で雨水侵入の可能性があります。
ただし小屋裏に上がる事は危険なので目視だけにしてください。
これらに一つでも当てはまったら雨漏りの可能性がありますので、
なるべく早めに修繕した方がいいでしょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ