足立区でベランダが原因の雨漏り修理

足立区でベランダが原因の雨漏り修理
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

屋根修理の仕事の中でも多い修繕でベランダが原因の雨漏りがあります。
ベランダの雨漏りと聞いてもピンとこないかもしれませんが、
屋根と同様にベランダも風雨や直射日光にさらされており、
雨漏りが発生してしまう要因が多く含まれています。

ベランダは洗濯物を干すために人が乗り、
エアコンの室外機やプランターを置いたり、
またウッドデッキや人工芝を敷いてDIYをするなど、
様々な用途で使用されている事ではないでしょうか。
家庭菜園やプチガーデン、すのこや人工芝を敷き詰めるなど、
ホームセンターや園芸店でもDIYの道具が充実しているので、
ベランダを手軽にイメージチェンジさせられます。
しかし長年使っていると、すのこはカビが発生して雨水によって腐り、
人工芝は髪の毛やほこりが溜まり、水はけが悪くなります。

1215_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2b2

足立の雨漏り現場ではベランダの床に敷いてある人工芝の一部分が強風によって剥がされ、
破片が排水口へ流れ出して詰まりを起こしていました。
さらに接着剤で固定した人工芝が床に張り付いて、
防水層に影響を及ぼしてしまったのです。
トップコートを施してあるベランダの床の上に人工物を敷くと、
その間の摩擦によるダメージが懸念されます。
見栄えは良いのですが一旦何かを動かしてからのお掃除は大変になります。
普段生活していて見えない場所はお掃除の手が届きにくいものです。
人工芝などは固定しないと強風で飛んでしまうので、
剥がした時にベランダの床にダメージを与えてしまう事で雨漏りリスクに繋がります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ