日野市で斜めになった外壁から雨漏り

日野市で斜めになった外壁から雨漏り
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

3階建て以上の建物になると境界線の距離によって斜線制限があるので、
外壁が斜めになった斜壁になっている建物を見かけます。
日野市の3階建て住宅ですが、
こちらでは3階サッシと壁からの雨漏りでご相談いただきました。
調査の結果、この斜壁からの雨水侵入と判明しました。
屋根とほとんど変わらない角度にありながら、設計では外壁として扱われるので
下地に屋根用の防水処理も施されていないままになっていました。
これでは雨水が侵入してしまうのも無理はありません。
屋根材を張った事で、雨漏りはそれ以降ないと喜んでいただけました。

1161

斜壁は屋根として考えて屋根材で仕上げるか、防水処理を施さなければなりません。
見た目重視や予算の都合で外壁と同様に仕上げると、いずれ雨漏りが発生し、
その結果、予算以上の費用がかかってしまう事もあります。
また斜壁が繋がる垂直の外壁にも雨水が直接当たる事にもなり、
きちんとした防水処理と定期点検が必要になります。
見た目よりも雨漏りを止める事を優先するのなら、金属屋根を葺いたり、
板金で覆われた笠木を新設するという方法もあるので、
まずは現場調査から行わせていただきます。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ