目黒区にて、瓦屋根のリフォームのご相談

目黒区にて、瓦屋根のリフォームのご相談
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

目黒区にて、瓦屋根のリフォームのご相談

目黒区のK様からお問い合わせをいただきました。
ご実家が熊本ということで、今までの度重なる災害の実態を
痛いほど感じた。ということでした。
幸い、ご家族に命の関わる被害はなかったものの
ここ数ヶ月 色々ご家族でお話ししているうちに、
事前にできる備えもかなりあるのではないか、と話し合ったそうです。

そこで、ご相談をしたくて という内容でした。

今回の自然災害では昔ながらの瓦屋根がかなりの被害を受けたそう。
目黒区のK様宅も瓦屋根。
いろいろと検討した結果、軽量タイプの瓦にしてリフォームしたいのですが
可能かどうか見ていただきたい。
とのことでした。
確かに、
来年やこの先も私たちの周りではさまざまな災害が起きそうな状況です。
その場合、自宅の被害以外にも、飛んでいってしまったり、他の家などを傷つけたりと
心配が増えてしまいそう。
昔ながらの重厚な瓦屋根が多かった時代からもわかるように、実は以前
からこのご相談のお客様はいらっしゃるのですが、ここ数年、特に増えた事例なのです。

実際にお話をお聞きしてご説明後、まずは現状の瓦を隅々まで拝見させ
ていただきました。
漆喰のはがれや一部瓦の損傷もあったものの、雨漏りとなる前の段階で
あったのは何よりでした。
既存の瓦を撤去した後は防水紙を敷き詰め、その上に瓦を固定する瓦桟
を取り付けます。そして瓦桟の新しい瓦を一枚ずつ取り付けていきます。

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ