屋根修理[台風をきっかけに見直す屋根リフォーム]>大田区

屋根修理[台風をきっかけに見直す屋根リフォーム]>大田区
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

屋根リフォームについて今まで気になっていながらも放置していた事を、
台風をきっかけにお問い合わせいただく事があります。
窓から見える屋根からクギが飛び出して見え、
雨漏りはしていないけど、台風が近づいているので心配だと
大田区よりご相談いただきました。
雨漏りが発生していなくても、雨漏りリスクを事前に取り除く事は
建物維持にとっても大切で、早ければ早い方がコストも最小限に抑えられます。
現場を見てみると窓の屋根の破風板の劣化が進み、
手で触ると塗装がボロボロ落ちてきます。
クギも飛び出したり抜け落ちている事から、
これ以上放置しておけない状態だった事が分かります。

1072_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a8

破風板とは文字の通り風が屋根内部に入り込むのを防ぐ役割があります。
同時に台風などの強風の時に、
上からではなく横や下から吹きつける雨を防いでいるのです。
そしてもう一つ、破風板は垂木などを隠す役割もしています。
破風板に使われるのは、主に金属系、木質系、窯業系があります。
中でも金属系のガルバリウム板金は、多く使用されています。
塗装し直しだけで済む場合、既存の破風板に板金を巻く場合、
破風板を交換する場合、と3通りあります。
今回は劣化がひどく、台風などの強風の時に
クギが抜け落ちてしまう危険もある事をご相談のうえ、
破風板自体を交換する事になりました。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ