屋根修理[集合住宅の雨漏りメンテナンス]>日野市

屋根修理[集合住宅の雨漏りメンテナンス]>日野市
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

日野の集合住宅の雨漏り調査。
来年には築20年になるため、キリのよい年にメンテナンスをご希望で
屋根、雨樋、外壁塗装の改修工事を合わせて行います。

築20年になると屋根材や外壁にも劣化が見られ、
雨樋も歪んで雨水がうまく排出されない状態です。
雨漏りは、目に見えて雨水が落ちてきた時には、
住宅内部に雨水侵入が起きている可能性が高いのです。
長い時間をかけて雨水が天井や壁内部に染み渡って、
やっと雨水が確認できた時には腐食やカビが広がっているというケースもあります。
外装と同時に屋根のリフォームをする場合は足場を共有できコストや時間を抑えられるので、
セットでの改修工事は、長い目で見ればリーズナブルと考えられます。

1066_DSCN2492 2

大掛かりな修繕工事で費用が心配…と、
修繕をためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、
ネジの緩みや、屋根材の浮きが1カ所あった時は部分修理で済む事もあります。
このまま放置してしまうと現状よりさらに被害が広がり、費用もかかってしまいます。
集合住宅は、どこかの部屋で雨漏りが発生してしまうと階下に雨水が伝ってしまったり、
何軒もの住人の方に迷惑がかかってトラブルの元になってしまうので、
早めのメンテナンスが望ましいのです。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ