屋根修理[真上からとは限らない雨漏り]>中野区

屋根修理[真上からとは限らない雨漏り]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

天井が雨漏りした時に、すぐ上に位置する場所を疑って点検される方が多いのですが、
雨水は意外な場所から侵入してくる場合もあります。
中野のお客様がリフォーム中に雨漏りを発見して
非常に困っているとご相談いただき調査を行ってきました。
雨漏り跡は1階の天井で真上のベランダの笠木に亀裂が入っており、
そこからの雨水侵入が確認できました。
笠木とは門や鳥居にも使われている上部の仕上げ材で、
防水や防腐のためにベランダの上部を覆うように施工してあります。
ベランダは常に紫外線にさらされ、雨や風、砂ぼこりなどを直接受けとめているので、
建物の内部より劣化が早いのです。
お客様は雨漏りを発見した時にベランダの床部分を点検したそうですが、
手すりの笠木が原因とは想像できなかったという事でした。

1064_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_599

中古一戸建て住宅をリフォームするケースが近年増えています。
新築住宅の場合は引き渡しから10年間の保証が義務づけられていますが、
中古物件の補修のほとんどは買い手が自分で行う事になります。
見た目が綺麗でも、特に目に見えない内部は住み始めてから不具合が出てくる事も多いのです。
リフォームが進んでしまうと現状が分かりにくくなってしまうので、
特に雨漏り、水漏れはプロによる点検が大切になってきます。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ