台風対策の屋根修理はお早めに(世田谷区)

台風対策の屋根修理はお早めに(世田谷区)
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

毎日猛暑日が続きますが、これから秋にかけては台風襲来の季節でもあります。
世田谷区のA様は、台風に備えた屋根点検を依頼されました。
地球の温暖化に伴い、台風も様変わりしてきたといわれています。
一つは海水の温度が高いため勢力が発達しやすく、大型で強いものに
なる傾向があること。もう一つは、今まで以上に日本のそばで発生し、
日本に影響が出るまでの時間が短いということです。
発生したと思ったら、もうそばまで来ている、ということも増えました。
台風で最も気を付けたいのが強風です。強風によって建物にかかる
横からの力や、下から吹き上げるような力に対して、特に古い家では
構造上、施工上で備えが十分とはいえない場合があります。大型の台風が接近する前に、
屋根瓦のずれなどないか、チェックをおすすめします。
屋根は住まいの外壁と同様、それ以上に過酷な環境で住まいを守り続けています。
高温で焼いた窯業瓦は材質そのものは非常に強く、数十年でも持ちますが、
ずれたりわれたりする可能性があります。
また良く使われているスレート材は材そのものの耐候性が低く、退色も早いので、
再塗装や葺き替えが必要です。ガルバリウム鋼板もスレート材よりは耐候性は
ありますが、やはり同様のメンテンナスが必要です。
屋根の再塗装は早ければ10年周期で必要になり、30年を経過すれば全面葺き替え
が必要です(この年数は建築地の環境や条件によって異なります)
屋根のメンテナンスは足場ば必須なので、独特のリフォーム工事とするよりは、
同じように足場をかけることが必要になる外壁やバルコニーなどのメンテナンスと時期を
合わせて行うと経済的です。

屋根足場

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ