屋根修理[梅雨の雨続きで陸屋根に水たまり]>新宿区

屋根修理[梅雨の雨続きで陸屋根に水たまり]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年では、屋上を設ける陸屋根風に設計された住宅が増えています。
住宅密集地の一軒家に庭を設けない場合も多く、
庭が無い代わりに屋上で家庭菜園やガーデニングなど、
限られた居住スペースで楽しめるのも魅力のひとつです。

しかし構造上、陸屋根は雨漏りトラブルでお問い合わせが多い場所でもあります。
風雨や紫外線の他にも、近くに幹線道路が通っていたり電車が通過する振動で
クラックが入ってしまう事もあります。
今回は新宿より雨漏りのご相談で現場調査に行ってまいりました。
陸屋根住宅は、屋根に直射日光や強風、経年による防水層の劣化が見られます。

1003_DSCN2398

梅雨の雨続きで大量の雨が水たまりになって屋上にしばらく残っていたため、
防水層の劣化部分からゆっくりと浸水し、階下では天井に雨染みを作っていました。
しかし雨水侵入は1カ所ではありませんでした。
笠木や手すり壁など少しずつ改修しても、数年後また雨漏りが発生してしまう事を考慮して
陸屋根全体を改修工事する事になりました。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ