屋根修理[梅雨対策の棟板金修繕]>中野区

屋根修理[梅雨対策の棟板金修繕]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

ここ1週間、梅雨のようなハッキリしない天候が続いています。
これからの梅雨や台風などは屋根への影響が心配され、お問い合わせもたくさんいただきます。
中でも屋根の一番上の部分を覆う、山形をした金属板の「棟板金」は特に破損しやすい場所です。

中野の住宅も、この棟板金の不具合によって1階の天井に雨漏りを発生させていました。
屋根に上ってみると棟板金の浮きと釘浮きがあります。
棟板金の下の笠木が腐食して釘が浮いてきたのが原因で雨水が入り
室内の天井に染みを作っていたのです。
このまま放置すると雨漏りがひどくなるばかりか、
棟板金が強風で飛散しまう可能性もあります。

969_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_db

釘の打ち直しだけで修復できる事もありますが、
こちらのケースではすでに雨漏りが発生している事を考慮して、
棟板金と下地材の貫板を新しくする事になりました。
貫板は木材の他に、腐食しにくいプラスチック樹脂製もあり建物に合わせてお選びいただけます。
屋根の画像を見ていただきご説明をしたところ、
普段見えない屋根が思った以上に汚れているとの事で、
屋根塗装も合わせて行う事になりました。

我々も屋根に上ってみないと分からない事がたくさんあります。
現状の点検を行い、それぞれの建物の状態に適したメンテナンスをご提案させていただきますので、
じっくり検討していただければ幸いです。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ