屋根勾配に関する雨漏り修理(渋谷区)

屋根勾配に関する雨漏り修理(渋谷区)
ご住所
東京都渋谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

渋谷区のY様から雨漏りするとの連絡がありました。
Y様は、いままで不具合を感じなかったのに先日の雷雨で
急に雨漏りして驚いたそうです。
早速調べてみると、屋根を葺いている金属板
の一部に隙間ができていて、そこから雨水が浸透した
ことが分かりました。
剥がしてみると案の定、下地材は消耗しきっておりました。
実はY様の屋根はとても勾配が緩いのです。
こういう緩い勾配の屋根は、雨水の滞留時間が
長くなるので、どうしても劣化しやすくなります。
早速下地を新しくすることからはじめました。
現状の形状を活かしながら平葺きで施工しました。
勾配も少しつけました。
屋根の勾配は急なものと緩いものとそれぞれ長所、
短所があります。
★急勾配の長所★
雨水がすぐ流れるので、屋根が劣化しにくいし、
雨漏りもしにくくなる。
屋根も大きく見えるので見た目も良い。
★急勾配の短所★
屋根の面積が増えて、工事の際足場が必要になるので、コストがかかる。

緩い勾配の長所、短所は、急勾配の場合と全く逆になります。

豪雪地帯で、雪下ろしを冬の間数回することが免れない地域
では、急勾配じゃないかと思う方が多いですが、実は違います。
もう雪下ろしは避けられないということで、、
雪かきをする人の安全性を考えて緩い勾配を使用します。

緩勾配

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ