照明器具周辺の漏水 天井裏の導水経路を特定

ご住所
千葉県市原市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

お客様から雨漏りに困っているとご相談いただきました。 2階天井の照明器具あたりから雨漏りがあり、 漏電の心配もあるので急いで伺います。 屋根の上に上がらせていただき調査した所、 屋根の一部がブカブカに浮いています。 その部分を剥がしてみると水分を含んだ野地板がボロボロに腐食していました。 瓦の重みに耐えられなくなったベニアの野地板が、年月とともに序所に沈んでいき、 一部分だけが特に沈んでしまった結果、雨漏りが発生していました。 920 この状態から見ると長い年月をかけてゆっくり漏水していたようなので、 築年数が経過している事を考えて、一部改修よりも野地板や屋根材を交換して 全面的に葺き替えされた方がいいと思います。 小屋裏に入ってみると断熱材も少なくなっていました。 打合せの結果、全面葺き替えさせていただく事になりました。 屋根の一部だけがブカブカ浮くような場合、 雨水が侵入して中の野地板が腐食しています。 屋根材が水分を含んでいる状態なので早急に処置する必要があります。 今回はちょうど照明器具の上で雨漏りが発生していたので、 改修工事により無事雨漏りも止まり、 漏電の心配もなくなったと喜んでいただきました。 ★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。
0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ
会社概要

屋根修理業者が教える専門知識

屋根修理業者が教える専門知識を随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ