雨漏り修理[外壁からも雨水侵入]>市原市

雨漏り修理[外壁からも雨水侵入]>市原市
ご住所
千葉県市原市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

あまり知られていないかもしれませんが、
屋根からだけでなく外壁からも雨水が侵入する事があります。
市原市のお客様より、キッチンの壁が湿っているので雨漏りかもしれないとご相談がありました。
調査の結果サイディング外壁のシーリングの劣化部分から雨水が侵入した事が分かりました。

サイディング外壁のつなぎ目に使われているのがシーリングというゴム状の素材です。
これは雨水の浸水を防ぎ、台風や地震などの揺れを吸収して緩和する役割もあります。
サイディング外壁よりもシーリングの劣化の方が早いので、
メンテナンスはシーリングの打ち増し(既存のシーリングの上から足す)と
打ち替え(既存のシーリングを撤去して、新しいシーリング材を打つ)があります。
市原の住宅ではシーリングの打ち替えで無事雨漏りが止まったとご報告いただきました。

PENTAX DIGITAL CAMERA

窯業系サイディングは施工やメンテナンスがしやすく、工期を短縮できます。
さらにモルタルより軽く、耐震性・耐火性に優れているので近年の主流になっています。
雨水で汚れが落ちるので、メンテナンスの必要がないと思われがちですが、
やはり再塗装やシーリングの打ち直しは必要です。
最初は屋根を疑っていたお客様でしたが、
外壁からも雨水侵入すると知って驚いたという事でした。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ