雨漏り修理[その場しのぎのDIY]>足立区

雨漏り修理[その場しのぎのDIY]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

近頃はホームセンターやインターネットで色々な道具がすぐ手に入るため、
DIYで雨漏りを修理しようと試みる方が増えています。
足立のお客様もご自身でコーキングを施して雨漏りがひどくなったとご相談がありました。
DIYでその場しのぎで水の流れを塞いでしまったため、
雨水を適切に流す事ができなくなり、室内に雨水が侵入したのです。
たとえDIYで雨漏りが止まったとしても応急処置程度と考えてください。

豪雨や強風の影響でダメージを受けた屋根や外壁からの雨漏りにも注意が必要です。
瓦屋根の住宅でも下に落ちるはずの雨水が暴風雨によって逆流し、
瓦の重ね部分から雨水が侵入する可能性があり、
おもわぬ場所から雨漏りする場合があります。
雨漏りしたすぐ上の屋根から浸水しているとは限らないので、
雨水が侵入した場所をきちんと確かめないままコーキングをしてしまうと、
別の場所から雨漏りが発生するなどの影響も考えられます。

PENTAX DIGITAL CAMERA

窓周辺や換気扇フードまわりも同様で、窓周辺のコーキングをDIYした所、
目に見える雨漏りは止まったものの、壁内部に浸水してカビが発生してしまったケースもあります。
見た目には分からなくとも、雨漏りは止まっていなかったのです。
雨漏りを見つけてDIYされた方は、プロによる雨漏り調査をオススメします。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ