屋根の無料調査って? 千葉市

屋根の無料調査って? 千葉市
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

屋根の調査って?  今、何も屋根のことで心配は無いけど必要なのでしょうか。
何か不具合があったらその時すぐに、調査して貰える ということ?
このようなお問い合わせをいただいたのは千葉市のAさまからでした。
無料点検 といっても今のところ何もないのに屋根を心配する人は確かに少ないでしょう。
しかし、Aさまも昨年の台風被害のケースで、自宅は何も被害は無かったものの、さまざま
調べて聞いている。ということでした。

そこで弊社での例を挙げてご説明させて頂きました。

墨田区のS様は、私たちが定期点検にうかがうK様のお隣の方でした。
今まで何も問題もなかったので気にすることも考えることもなかった。
私たちからのいつものご挨拶時もそのままで、数年が経っていました。が
雨漏り対策?を含め、そもそも何かメンテナンスって必要なんですか? せっかくなので聞きたい。とのことでした。
確かに見た目はあまり変わっていないような雰囲気です。
しかしご存知のように自然環境も本当に少しずつですが変わってきています。
昨年もその前も、想定外の被害、今までにない被害 と呼ばれるものが続けておきています。

その分、建物も実は見えない部分で確実に影響を受けています。調査とメンテナンスが必要と言えるのです。

私たちは、そんな見えないところまできちんと診断し、大事に至る前に事前に、または早期に解決するのが
プロの役目であると考えています。
何よりきちんとメンテナンスすれば、家の寿命は大きく違ってくるからです。
ご説明後、早速S様からも依頼をいただきました。そして伺った際に幾つかの質問もいたしました。
結露の状態・天井壁紙の状態・バルコニーの床や周辺の木になる場所、など。
このように屋根そのものではなく、そこの影響でまずはこのような箇所へ何かの異常が
現れている事が多いからです。
S様も、あーそう言われると、確かに、、
と思い着くものがあり、その後無料調査を実施。そして実際に見えない箇所での雨漏りの劣化が見つかり
修理工事になりました。
しかし何より、思い立ったが吉日。早期発見で最小限の工事で済みましたし、大きな安心感に
つながりました。

その後、千葉市のA様宅から無料点検のご依頼を頂き、来週お伺い致します。
皆様の安心できる住まい環境作りに、無料点検を検討いただければと思います。

屋根の無料調査って

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ