屋根裏の調査をしたことはありますか?この時期は結露にも要注意!!(雨漏り・屋根修理)《四街道市》

屋根裏の調査をしたことはありますか?この時期は結露にも要注意!!(雨漏り・屋根修理)《四街道市》
ご住所
千葉県四街道市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

PENTAX DIGITAL CAMERA

雨漏りは雨が原因だけだと思っているお宅は多くあります。
しかし、今の寒い時期は結露が原因になることがあるのです。
雨漏り→外界からの雨・水が原因
結露→家の内部の湿った暖気が原因
両方とも長いこと放置すると、屋根を支えている垂木等を腐食させていきます。

結露は雨漏りより大変だといわれています。
結露はすぐに雨漏りのように分からないのです。
雨漏りは天井や柱に水のシミや跡を残すことが多いですが、気づかないこともあります。
ですが、何かしらのサインが残っているのです。
しかし、結露は違います。
天井の上、屋根の裏側など、屋根裏に直接登って確認しないとわかりません。
外側からでは分からないのが大きな特徴です。
その為、家の中がカビ臭い!とか、不快な匂いがするなど、気が付いたときはかなり腐食やカビが繁殖しているemoji199.gifと言うケースが多いのです。

寒い時期は、室内の暖房などにより暖かい空気が上に上がっていくので注意が必要です。
何年の屋根裏を調査していないお宅や、なんか部屋がカビ臭いと感じたら一度調査をおすすめ致します。

突発的被害を避けるためにもお住いへの害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します!

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ