屋根修理[L字型屋根の雨漏り]>新宿区

ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

屋根はシンプルに、必要のない物は付けないというのが理想的ですが、 旗竿地のような場合は屋根をL字型にせざるをえません。 その土地の形によって、建物や屋根の形が複雑になってしまうのは仕方ない事ですが、 複雑な屋根の谷部分には落ち葉やゴミもたまりやすいのです。 屋根の形にも色々あります。 切妻とはシンプルな三角屋根。 寄棟とは4面に傾斜がある屋根。 方形とは4方面に同じ角度で傾斜した屋根。 片流れとは片方だけ傾斜した屋根。 陸屋根とは屋上がある真っ平らな屋根。 屋根の形で建物の印象が変わるので、近頃は個性的な形状も増えています。 しかし形状が複雑になればなるほど 雨漏りのリスクも高くなる事を考えなければなりません。 684_DSCN1332 先日、新宿の雨漏り現場に調査が こちらの住宅も旗竿地に建っているため、屋根もL字型をしているのですが、 今回雨漏りしたのはL字屋根の谷部分からでした。 その形状から雨水が集中してしまうので、今後もメンテナンスが大切になります。 ★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の屋根修理事例

施工事例一覧を見る