軒天換気口設置による湿気対策と快適な室内環境づくり


部屋の湿度が高く、じめじめしていて不快なのは建物に原因が何かあるかもしれない感じたことはありませんか?
特に目立った雨漏りやキズが無くても、換気口が無いと屋根の下には湿気が籠り続けます。
最近の住宅には軒天には換気口、屋根には換気棟など何かしら住宅内部の換気口が取り付けられている事が多いのですが、取り付けられていないお住まいもあります。
その場合、空気の流れが無いのでどうしても湿気等はその場で留まりってしまい、カビなどが繁殖してしまいます。
そう言ったことが長く続き、お部屋等の湿気が気になってくるのです。
軒天通気口設置はあとからでも設置可能です
屋根裏からのカビが室内に広がる事が原因で体調不良や肺炎などのリスクが増えて、実際健康を害している方もいるのは事実です。
湿気やカビの発生などが気になる場合には1度専門業者さんに相談して頂く事をオススメしています。

 

この記事の監修者

株式会社 LOVE STYLE
代表取締役 阿部 泰三

雨漏り修理・雨桶工事・屋根工事業者として工事に携わり30年以上。工事監督などの実績を持つ「株式会社 LOVE STYLE」の代表取締役。

屋根修理業者が教える専門知識

屋根工事の専門知識について随時投稿しています。

屋根修理業者が教える専門知識一覧へ

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ