
- ご住所
- 神奈川県鶴見区
- ご依頼内容
- 外装塗装(屋根・外壁)
お客様からのご相談

先日、鶴見区にて波型スレートが、経年劣化によって傷みが目立って来たかもしれないとご依頼を受け、メンテナンス及び塗装作業に行って参りました
調査の結果、部分的に経年劣化によろり細かいひび割れ・欠けが見受けられました。
しかし、取り付けはとてもしっかりしておりましたのでご依頼主様と入念に相談した結果今回は、波型スレート屋根材の専用塗料で屋根材の保護塗装をすることになりました。
塗装というのは美観だけではなく、家を形作る材料(瓦など)を「保護」する役目が非常に大きいのです。塗装=家を形作る材料の品質を長期間維持する効果があります。
家を形作る材料そのものが劣化する代わりに、塗装することによって出来た表面の塗膜が代わりに劣化をしてくれる役割があるのです。塗料によって、次回メンテナンスまでは5~15年ほどの間が目安になってきます。











